2010年10月6日水曜日

Adobe Reader の更新メモ


Adob Readerの更新が出ました。
関連記事

ZDNet Japan : アドビ、Adobe ReaderとAdobe Acrobatをアップデート--23件の脆弱性を修正

更新手順

Adobe Reader起動→ヘルプ→アップデートの有無をチェック→以降画面指示に従う

という流れです。以下、図説です。

  1. Adobe Reader起動→ヘルプ→アップデートの有無をチェック
    201010adobereader1
  2. 利用可能なアップデートがあります。と表示された場合はダウンロードを選択
    201010adobereader2
  3. 画面右下のタスクトレイにAdobe Readerのアイコンが表示されダウンロードを開始します。1台はすぐに完了しましたが、もう一台は1時間以上かかってもまだ終わっていません…orz
    201010adobereader3  
  4. ダウンロードが完了すると、「アップデートのインストール準備ができました」と表示されるので、インストールをクリック。
    201010adobereader4
  5. Adobe Readerが起動したままだと、使用中のプログラムがありますと言われるので、Adobe Readerを終了して再試行をクリック。
    勝手に終了してくれてもいいのに…と思いますが、控えめなんですね。
    201010adobereader5
  6. Internet Explorerを起動していると更に注意されます。他のプログラムを終了して再試行をクリック
    201010adobereader6 
  7. アップデートが始まります。今回は割と長かったです。
    201010adobereader7 
  8. 完了です。
    201010adobereader8
  9. 念のためもう一度、
    Adobe Reader起動→ヘルプ→アップデートの有無をチェック を実行
    アップデートがなくなっているのを確認します。
    201010adobereader9 

以上、業務連絡でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿