2010年12月28日火曜日

HM4やTread1やSDGAやNAVAやサンコーさんなど今年見かけたかっこいい&おもしろい腕時計まとめ


価格の高い順に紹介していきます。

 

HM4 Thunderbolt

GIZMODO : 信じられないかもしれないけど、これ腕時計なんです!
記事には動画がなかったので、YouTubeで見つけた動画を貼っておきます。

ものすごくかっこいいです!!!
値段載ってないなーと探していたら、MB&Fさんのプレスリリース?のPDFの中に『priced at $158,000.』って書いてあるのを見つけました…orz

 

Tread 1

GIZMODO : 動く動く、とにかく動くこの時計(動画あり)
記事の動画はイメージ動画だったんですが、YouTubeに実際の製品の動画があったのでそちらを貼っておきます。

かっこいい!
腕時計にしては大きすぎる気がしないでもないのですが、お値段…1万5000ドル…orz

 

アクティブマトリクスEPD ウオッチ

Engadget : セイコーから、アクティブマトリクスEPD採用デジタルウォッチ
記事には動画がなかったので、YouTubeで見つけた動画を貼っておきます。

EPD=Electrophoretic Display(=電気泳動ディスプレイ)だそうです。
300dpiだそうです…すみません、300dpiがすごいのかどうかがわかりません。きっと凄いんでしょうね。希望小売価格は9万4500円から10万5000円だそうですが、amazon時価は以下です。


 

NAVA Watches

WIRED VISION : 進化する腕時計:おもしろデザインと「スマートフォン化」

ずっと見ていると酔いそうな気がw
国内からも買えますね。やっと手の届く価格になってきました。

 

VIDEO CAMERA Analog Watch HD

サンコーレアモノショップ : アナタもコレで名探偵!HD動画を撮影できるスゴ腕時計。

動画はYouTubeで見つけた動画です。この時計で撮った映像だそうです。
リンク先の紹介ページはいつものサンコーさんですが、フツーに良い製品だと思いますよ。9800円だそうです。

 

Incipio Linq

Engadget : iPod nano を腕時計化する Incipio Linq
記事には動画がなかったので、YouTubeで見つけた動画を貼っておきます。動画はレポーターのお兄さんのアップから始まります。

時計じゃないです。iPod nanoを時計化するケース&ベルトです。
1分10秒~外観、1分35秒~装着、2分40秒~実際に腕につけてくれます。この手の商品はいくつか出てきましたが、実際の映像を見ると思ったよりいい感じに見えます。iPod nano持って無いけどw

 

ここまで紹介しておいてなんですが…昔から、時計の値段はさっぱりわかりません。

2 件のコメント :

  1. なんでなんだろ、腕時計ってめちゃ惹かれるガジェットのひとつ。
    iphone始終身につけてるから多機能腕時計なんかいらんのに、なんか便利っぽいのみると、物欲刺激されるわ。
    先週ロス行ったとき新しいのFossileで買っちまった。。。

    返信削除
  2. どもども。
    私はいつも、安物のダイバーズウォッチです。

    返信削除