2013年3月10日日曜日

スマホはGoogleGlassに収斂するのかな…なんて思う話題まとめ


小さなディスプレイの話題まとめです。

 

NailDisplay

GIZMODO : 指先ディスプレイであんなコトからこんなコトまで!

小さい!
指のこっち側にディスプレイあれば見やすくね?という理由から開発されたかどうかはわかりませんが、おもしろい発想です。指にずっとつけとくかなーという気はしますが…

 

Youm

Engadget : Samsung names flexible OLED display series 'Youm', shows new prototype handheld device

ぐにゃぐにゃです。
ここまで完成していると、すぐに実用化されるんでしょうね。

 

Transparent Smartphone Prototype

WIRED : 透明なスマートフォン:動画

サムスンさんかと思ったらPolytron Technologiesさんという企業でした。
ほんとに透明です。反対側から画面の内容がすべて見えてしまいますね。

 

Google Glass

NANOKAMO BLOG : 見たものをそのまま記録できる素晴らしさよ! Google Glassの紹介サイトや新しいビデオが公開される

ブリンさんが挑発するのもわかる気がします。
バッテリーとか画質とかいろいろな話題がでていますが、ほしいです!使いたいです!
Appleさんから出れば2年もすると世界中で使われるようになると思うんですが、Google先生はコンセプト製品しか作らないことが多いですから、どうなりますかね。
セカイカメラやlayerといったAR関連の技術はGoogleGlass上で利用するとその効果が半端無いものになると思います。

 

NailDisplayもYoumも透明なディスプレイも、すべてGoogleGlassをブラッシュアップするために使えますね。
電脳コイルの中では、電脳メガネの普及は2020年代…間に合うどころか早まりそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿