2016年5月3日火曜日

癒されたり、遅かったり、複雑すぎたりするピタゴラの話題

ピタゴラ装置の話題まとめです。

Art of Time

ねらとぼ : セイコー、時計のパーツ1200個でピタゴラ装置制作 一番小さいパーツは0.7mm

癒される(^_^)
当たり前ですけど、時計が好きなんでしょうね。

 

World's Slowest Rube Goldberg

GIZMODO : 考えただけで気が遠くなる…。世界最遅のピタゴラスイッチをどうぞ

最も遅い記録があるのかどうかわかりませんが、遅いですねw
ちゃんとオチもあります。

 

THE CRAZIEST SODA MACHINE EVER

GIZMODO : 複雑すぎて何が起きてるのか理解できないピタゴラ装置

撮影もワンカメですし、手作り感満載です。
撮り終えた時、すっごくうれしいでしょうね。

 

Marble Mountain

GIGAZINE : ジャンプ台・坂道・お城などピタゴラ装置風の仕掛け満載のマシンを300個の金属球が転がり続ける「Marble Mountain」

同じ手作りでもかなり本格的です。
作り始めて3年、まだ未完成だそうですが、完成させちゃいけないんじゃないですかね。

 

The Extreme Minuet

ピタゴラじゃないんですけど、おもしろかったのでこれも。

GIGAZINE : 43枚のコインで奏でられるたった2秒の世界最速オーケストラが話題

CMですが、すごいですね。

 

GWでお気に入り整理中なので、2015年に見つけた話題も入っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿